創業・起業支援サービス
創業・起業支援サービス(ビジネスプランチェック/必要書類作成/設立初年度サポート)
会社設立を検討されている方へサービス内容は下記の通りです。
- アイデア出しから中長期的なビジョンの共有、ビジネスプランのチェックまで行います。
- 設立する法人の種類検討や、資金調達の方法などに関するアドバイスを行います。
- 会社設立にあたって必要な書類の作成、各種手続きなどのサポートを行います。
- 設立初年度に必要な申請や今後1年の段取りについてのアドバイスを行います。
◆創業・起業に至る流れについて
1起業前:アイデア・ターゲット像とニーズ・販促方法の確認
創業・起業にあたり、ご自分のビジネスアイデアのご説明、ターゲット像とそのニーズ、および販促方法などについてヒアリングを行わせていただいた上で、補足可能な部分に関しましては助言を行わせていただきます。また、創業までのスケジュール感などにつきましても合わせてお打ち合わせを行わせていただきます。
2ビジネスプランの構築と中長期ビジョンの設定
マイルストーンとして1年未満の単位での短期的な目標を決めていただき、その積み上げの先として、中長期的なビジョンを少し背伸びして設定していただきます。(起業後、短期・中期・長期ビジョンは事業の実態と連動して随時見直していただきます。)
3法人の種類選定、資金調達サポート
設立できる法人のうち、何が最適なのかに関して助言をさせていただきます。また、資金調達の方法に関しましてもサポートさせていただきます。
4起業準備の開始
起業に際して届出をしなくてはならない書類は下記の通りです。これら関連書類の作成や届出のサポートを弊所にて行わせていただきます。
- 納税地の所轄税務署長への届出(資本金1,000万円以上の場合、消費税に関する届出も必要です。)
- 都道府県税事務所・市町村役場への届出
- 労働基準監督署・ハローワークへの届出
- 社会保険事務所への届出
5税務面のアドバイス
創業・起業後の税務面のアドバイスにつきましては、「総合/ピンポイント」税務支援サービスのご利用をご検討いただきます。